HOME > >お知らせ > 就職活動直前の現3回生必見!ビジネスマナー講座実施中♪

就職活動直前の現3回生必見!ビジネスマナー講座実施中♪

こんにちは。

株式会社キャリアアップの生駒です。

 

もう10月中旬なのに、まるで夏かと思うような暑い日が続いていますよね・・・。

タイミング悪くクールビズが終わったものですから、ネクタイは外せず・・・。

 

イメージはこんな感じ↓

因みにこの写真、フリー画像なんですが、ネクタイの結び目をよく見てください。

どういう結び方か分かりますか?

プレーンノット、ダブルノット、ウィンザーノット、セミ・ウィンザーノット、セントアンドリュース、キャベンディッシュノット、トリプルノット・・・

結び方一つ取っても、驚くほど種類が多いのがネクタイの特徴。これを全てマスターするのは中々難しいですよね。

 

しかしながら、ビジネスマナーとして絶対に押さえておかないといけない結び方は、たったの三通りなんです。

 

因みにそれらは、プレーンノット、ウィンザーノット、セントアンドリュースの三通りです。

ですが、こういったお話も中々教えてもらう機会が無いんですよね・・・( ;∀;)

 

でも、安心してください!

 

株式会社キャリアアップでは、就職活動に必要な履歴書・エントリーシートの書き方や模擬面接は勿論のこと、ネクタイの結び方やエレベーター・タクシー等の上座・下座の場所など、知っているとライバルより一歩も二歩も先に出ることができる「実戦的な」ビジネスマナー全般もお伝えしています!

こちらの写真は先日行われたビジネスマナー講座の様子です!

この日は、ある企業様の成功事例を交えながらコミュニケーションについてお話をしていました。

 

「どんな話だったの?(=゚ω゚)ノ」

 

その答えが知りたい人はコチラへどうぞ!

恥をかかない為のビジネスマナー講座

学生支援担当があなたのお話をしっかりと聞きながら、丁寧にビジネスマナーをお伝えしていきます(^^)

 

株式会社キャリアアップでは、学年や服装などは基本的に問いません!

こういった講座やマッチングイベント、社会人と学生の交流会といった人物重視の企画を普段から打ち出しているからこそ、実践的なビジネスマナーが身に付きます!

 

お申し込みはコチラから!

恥をかかない為のビジネスマナー講座

 

または、株式会社キャリアアップに電話かメールでお申し込みください!

TEL:06-6477-6667

MAIL:info@crewso.co.jp

 

申し込みの際は「キャリアアップのサイトを見た!」とお願いします!

先着3名様に素敵な名刺入れをプレゼントします(∩´∀`)∩

2017.10.11

ページトップ